by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、本日全鯖統合を決行したシルク。00:00〜17:00までのメンテ予定は、大方の予想通り延長され17:30に終了。私的に最大の懸念だった中国剣盾くんの名前は据置きされており、とりあへづ一安心(^_^)
 ペットの名前の確保とキャラの切り替えをしていると、和田倉庫前は結構な混雑具合。全鯖統合の威力を実感しつつ倉庫整理していると、ギルド倉庫の中身が入れ替わってるとゆー話を耳にする。確認してみると統合前と変わらなかったので、いぢる事無く露店放置。
 暫くしてから露店具合を覗いてみると、鯖と切断している。公式を見に行くと、ギルド倉庫の件で18:03から緊急メンテに突入した模様。どーやら入れ替わった荷物を取り出したり、エリクやGoldの増殖が出来たらしい(笑)22:00に巻き戻しが終了したのでINして、ペットの名前確保やら倉庫整理やらのやり直し。
 そんなこんなでBAも狩りもしてないが、EUクレバドくんで百錬を2回してみた印象では、統合前に感じたラグは解消している。和田倉庫前の混雑具合はちと厄介だが、「V」キーで乗り切れる。残る懸念は狩場の込み具合か。


 蛇足ながら、鯖統合前にログインキャンペーンで、アカウント帰属の11級彗星印章ハープを入手。



アカウント帰属な印章ハープ(左)と、これまで使ってたノーマル+3なハープ。


 素のままでも手持ちの11級ノーマル+3なハープより強力なので、とりあへづそのまま使用中。ハープの攻撃力はMP回復力に影響するので、武器エリク等が集まったらちびっと錬金してみよかね。