by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳でR化以来の不具合がいちおー落ち着いたと思ったら、またラグが出たり、接続不良で臨時メンテになったりなシルク。それでも本日のメンテで補償の情報が出た。内容は2週間の経験値/ドロップが2倍と、各々7日なスペチケ、スキルゴールドチケ、時計、自動回復、が2個ずつ。飛鳥/ローマ鯖は他にも使用した期間制/時間制/消費なアイテムが保証されるそーな。とりあへづ、あまり手荷物を圧迫しないでくれると嬉しい(^_^;


 そんな中、中国剣盾くんはあっさりLv110に到達し、13級マジック剣のペナルティが少し緩和。



13級マジック剣のペナルティ具合。左がLv109当時で右がLv110現在。


 このまま予定通り通常狩りはせず、Lv111まで玉目当てにお船に励みましょーかね。玉といへば、先日はお船のユニークさんを倒しても出なくった。手持ちを消費したら再び出るよーになったので、アカウントで6セットまでしか出ないよーになってるのかも。ギルド倉庫に預けたらアカウントから離れるよーで、この手で回避しつつ集めましょ。ちなみに最近は少し売れ行きが悪くなったので、1セット(10個)7Gだったのを6Gに値下げして販売中。
 Lv109なEUクレバドくんのほーは、アクニシュさんのクエ中に彗星の軽鎧胸を拾ったり。11級の彗星印章装備は、高価ながら市販の破滅や不滅のほーが良さそなので、私的にちと微妙なのよね。と、言って分解するのは勿体無いし…売りに出すか?
 この頃は職Lvの上がり具合が遅くなったので、アクニシュさん相手のクエをしつつ、職クエもやってみよーかしら?