by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 みずみずさんイベントで美容液を250個くらい拾って交換したけど、高額商品になりそなパンドラやモンス巻物は2つずつしか来なかったシルク。スティリア大戦イベントでは、参加申請しても飛ばないのが2回あったり(^_^;本日のメンテで公開されたイベントは私的に無縁だし…ま、平常運転とゆーことか(笑)
 本日公開されたと言へば、予告によると、中国キャラへの応援ポイントは、最大50ポイントらしい。テスト鯖では80ポイントとか100ポイントで検証していたと聞いていたので、ちと残念。いやその別に中国キャラを最強にとかゆー話ではなくて、EUキャラとの差をどーするかなんですけど。『今後さらなる調整を行う場合があります。』とのことなので今後に期待するとして、私的には知よりも力を増やしたほーが良いのかしら?


 そんな中、Lv120な地獄犬さん相手に美容液集めしていた中国内功剣盾くんは、経験値1.5倍とクエの恩恵でLv117 58%まで育ってたり。途中、100M Goldな14級マジック+3 道服腰と露店で出逢ったので購入。女性用なので要性別変換だが、前に買った残りがあるのでのーぷろぶれむ。




100M Goldで購入した14級マジック+3な道服腰。(左)
Lv117で装備するとペナルティがある。(中)
これまで使っていた13級マジック+4な道服腰。(右)


旧装備でのステータス
新装備でのステータス


 私的初の14級装備であるが、こちらによると適正はLv124からなので、ペナルティがある。力以外は充分に錬金済で、大きな不満はない。100M Goldでこの性能なら全箇所揃えたいところだが…今回の出逢いは特別な気がする(^_^)


 一方、Lv116なEUクレバドくんは、それなりに錬金済な14級レジェンドで+5なロッドと露店で出逢う。お値段が1,600M Goldと私的にかなりの大金だったのだけれど、ちょーど貯金がそれくらいあったので思い切って購入!




1,600M Goldで購入した14級レジェンド+5なロッド。(左)
Lv116で装備するとペナルティがある。(中)
これまで使っていた12級レジェンドなロッド。(右)


旧装備でのステータス
新装備でのステータス


 こちらは私的初の14級レジェンド武器となるが、これまた適正がLv124なのでペナルティあり。命中率以外は錬金が不足気味だがそれはさておき、耐久が付いてないのが少々心配。1クエに余裕で対応できるならとりあへづ良いのだけれど…耐久だけ錬金石買って錬金したほーが安心かも。
 露店ではあまり錬金されてない14級レジェンド+12なロッド↓



街で見かけた14級レジェンド+12なロッド


 ↑も見かけたが、お値段は2,400M Gold(笑)手持ちのお金では買えないし、14級錬金石を拾える狩場に移動するのはまだ先の予定だしで見送り。


 みずみずさんイベントも終わったので、明日からEUクレバドくんが新装備で狩りをする予定(^_^)