by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、本日のメンテでValiantが実装されたシルク。新たな案内から15等級装備へ移動して入手方法を確認すると、ドロップやアップグレードは無いよーで、「ガチャ」か「特定のアイテムと交換」とのこと。前者は私的に無縁として、ひょっとして後者は無課金でもなんとかなる?


 福袋50個って…福袋1つがアリーナコインだと250個要るので、250*50=12,500個だからアリーナコイン62セットか(笑)ダンジョンユニさんの名前が入ったアイテムも同数だけど、どれくらいドロップしてくれるのか不明。最上級輝石も同数で、これまた出現率が低そ。


 クエスト300回ってのは、1日3回クリアしても100日で福袋1つよね(^_^;う〜む、やはりハードルが高い。素材となるアイテムは、価格上昇かな?


 そんな中、中国内功剣盾くんは露店にて錬金済14級レジェンド+5な耳飾を700Mで購入!



700Mだった14級レジェンド+5な耳飾(左)とLv122でのペナルティ具合(中)と、旧装備な11級彗星神話な耳飾。


旧装備でのステータス
新装備でのステータス


 先々週先週に引き続きこれまで縁遠かった中国装飾を入手し、指輪1つを残すのみ。ぢつわ同じ露店で14級レジェンド+3な指輪が700Mで売っていたのだけれど、吸収率が350Mで入手した14級レア+3とあまり変わらなかったので躊躇してたり。その前に同額で錬金具合の良いのを見送ったこともあり、も少しお安くなればとゆー感じ。


 そんなこんなでますます13級マジック+5狙いのLvUPイベントの存在意義が薄れてるよーな気がしないでもない現在、Lv122 79%まで育ってたり。