by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Windows 10 App Remover

 ふと思いつく度にWindows 10用のカスタマイズツールを探してみているが、Winaero Tweaker以外に目立った出逢いが無い。まだこれからかと思いつつ、ぼちぼち完全対応したのが出て欲しいとも思ったり。出来れば日本語対応で(^_^)


 そんな中、こちらで出逢ったWindows 10 App Removerを試してみる。『"Windows 10 にプリインストールされているストアアプリ"専用のアンインストール支援ソフト。』だそーで、私的に使わないであろうストアアプリとゆーのを簡単に削除してくれるらしい。



Windows 10 App Remover


 一覧をざっと眺めて、私的に実用になりそなのは「Calculator」だけかも。他は…いちおー「Get Started」は残すとして…あ、「Solitaire」ってソリティアなのね、懐かしい(笑)「Maps」も少し試してみよーかしら?と、ゆー訳で、4品以外は削除して、少しすっきりした気分。その後、つい「Solitaire」を始めてしまい、危険性を認識したのでこれも削除(笑)