by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 の後も度々ラグが発生つつもBAでの鬼落ちは解消した気がするシルクは、本日のメンテで全鯖統合を発表。GMイベントやら某所の掲示板やらアンケートやらで鯖統合を望む声が少なくないと思っていたが、のんびり狩りをしていたい私的にはあまり嬉しくなかったり。と、ゆーかその前に不具合解消して欲しかった…今日もまた臨時メンテしてるし。
 前回の鯖統合では3鯖が1つになり、それなりに人が増えて多少混乱したが良いこともあり、全てを否定する訳ではない。ただ、それから人が減って現在に至る原因とゆーか要因とゆーか、そーゆー所を治さないと繰り返すだけな気もする。名前の重複もやっかいで、前回の統合後、暫くの間、別鯖出身者と間違えられたり(^_^;ちなみに今回は2鯖で私的メインの名前が既に使われており、統合後にどーなるかとっても心配。


 そんな中、Lv109なEUクレバドくんは、露店で900M Goldな12級レジェンドロッドを入手。



左がこれまで使っていた11級武神ロッドで、右が新規購入した12級レジェンドロッド。




上が11級武神ロッド装着時のステータスで、下が旧レジェンドロッド装着時。


 4日前に入手して以来使っているが、アクニシュさん相手のクエがかなり楽になった。これまでスキル1発 + スキル無し2発の計3発で倒せたり倒せなかったりしたノーマルさんは、スキル無し3発で確実に倒せるよーになった。スキル攻撃の回数が減ったのでMPの消費が抑えられて、MP回復スキルを使う回数も減り、その積み重ねで結構な時間の節約になる。また、以前はサクリで2体を狙うと、たまに3体目がやってきて生き残って逝かされたりもしたが、今では3体は楽勝!4体だと生き残りが出たり出なかったりなので、要注意。
 これで当面武器の心配は要らなそね。