by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 毎度のよーに露店放置で就寝したものの、朝目覚めると切断していたシルク。どーやら大型アップデートするので01:00からメンテに突入していたらしい。すっかり気付きませんで<(_'_)>当初16:00予定だった終了時刻は20:00時終了に延び、そして未定になったがこれまた毎度のこと。やがて21:00にメンテ終了(^_^)
 そして遂に全貌が明らかになったGLORY ROADの「偉業/称号システム」とわ!…基本的には条件を満たすと名前に冠が付けられるよーですな。高Lvさん専用とゆー訳でも無く、青ポットや赤ポットを20回使用するだけとゆーのもあるのね。で、中には特殊効果とゆーか能力UP効果の付くのもあると。
 ログインすると、既に衣装着用で達成する称号を表示している人もちらほら。私的な印象は…意味な(中略)とゆーか、見づら(中略)とゆーか…ま、好みとゆーことで。


 そんな中、職Lv100になって狩りをお休み中のLv113な中国剣盾くんは、露店で錬金済みの職装備を購入。



露店で購入した錬金済職装備いろいろ。


 こないだ入手したのは上級だが、今回のは中級2つと最下級4つ。中級のは80M Gold、最下級は20〜40M Goldだった気がするが、詳細は忘却済。そんでもって、ステータスは↓




今回入手した職装備装着前後。


 ↑こんな感じに。これで未錬金の職装備は、残すところ手と指輪1つ。手はもちろんのこと、指輪は自力で知+3にした最下級物理防御を使っているが、お手頃価格で良さそな出逢いがあれば入手したい。全身錬金済上級職装備になるのは…来るのか?(笑)


 職クエループ中のLv111なEUクレバドくんでも、中級以下の職装備は使い回して装着していたり。火力がちびっと強くなってクエの進みが速くなったり、BAでもちびっと逝きづらくなった気がする。「スペシャルチケット[7日]」と経験値2倍の巻物などを併用した恩恵もあって現在職Lv88だったりするが、やはり職Lv100の上級を目指してみましょかね。
 そんな中、狩りではまた彗星印章を拾ったり。



拾いました(^_^)


 中国用なので、とりあへづギルド倉庫に入れておく。そんでもって、露店で出逢った+10な13級レアシールドを800M Goldで購入!



入手した13級レアシールド。Lv111でのペナルティ具合。ついでにこれまで使ってた12級レアシールド。




旧シールドと新シールドでのステータス。どちらも錬金済職装備装着状態。


 これでまたちびっと丈夫になった…ハズ(笑)