by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PIXUS MG5430で両面印刷 あんど 1日人間ドック結果到着

 、ゆー訳で、のんびりHALion Sonic SE 2の取説を眺めつつ動作確認を始めたが、1画面の環境ではPDF取説とCubaseを同時に表示するとどちらも狭くて使いづらく、どちらかを前面にしつつ頻繁に入れ替えるとゆーのもこれまた面倒。そこでふと、PIXUS MG5430の両面印刷機能を試してみる気になる。
 思へば、MP800でもまともに両面印刷したことなかった気がする。理由は…印刷コストよね、多分(笑)試してないので、どれくらいインクを消耗するのか検討もつかないけど、とりあへづ大容量インクが4セットあるので足りなくなることはないだろーし、いざとなったら途中で止めれば良かろ。


 そんなこんなで、普段使いのPDFリーダーFoxit Reader Portableで読み込んだHALion Sonic SE 2の取説(92頁分)を印刷してみる。さすがにカラーはもったいないので「グレースケールで印刷」にチェックして、文章のプロパティで「両面印刷」と「モノクロ印刷」にチェック。印刷品質は「きれい」で実行。
 当初は別の作業の合間に度々様子見していたが、予想よりもインクの減りが少ないし、安定しているよーなので、その後は放置。途中、前回の作業で「!」マークになっていたイエローを交換してからは、エラー無しで最後まで。それでも黒インクはほとんど減ってない印象で、これならばとGroove Agent SE 4の取説(104頁分)とCubase 7.5の追補版(49頁分)も追加で印刷してみたり(^_^)
 で、計245頁印刷したが、それでも黒インクはあまり減った様子がない。むぅ、これならCubase 7の取説(965頁分)も…と、思ったりしたが、A4コピー用紙の在庫が少なくなったので見送り。そー言へば、今回使用した用紙も10年物のよーな(^_^;


 そんな中、こないだ行った1日人間ドックの結果が到着。血圧が高めだそーで、詳細を見ると最低血圧が基準を少し上回ったみたい。詳細にはその他いくつか基準値外の印が付いているが、特に問題ないみたいで一安心(^_^)