by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MODARTT VIDEO CONTEST 2023 そのろく

 一昨日から引き続きMODARTT VIDEO CONTEST 2023ネタに取り組み、さらに短く、少し音量を上げ、変な音も追加して何とか完成(^_^)AG-デスクトップレコーダーで録画してAviUtlで編集して、2分半ほどになる。あまり圧縮出来なかったよーで、一昨日の30分半ほどの動画よりも容量が増えてた(笑)


Aviutlの拡張編集画面。



完成品の画像とファイルのプロパティ。2分21秒で77.2MB。
ちなみに、Aviutl編集前のAG-デスクトップレコーダーで録画した動画は440MB。



参考までに一昨日試作した動画の画像とファイルのプロパティ。3分35秒で27.1MB。
Aviutl編集前のAG-デスクトップレコーダーで録画した動画は612MB。

 何度か再生して大丈夫そなので、こちらにアップロードしてこちらになる。アップロードした動画も再生してみて大丈夫そだったので、こちらに投稿。投稿品も再生してみて大丈夫そだったので、一安心(^_^)


MODARTT VIDEO CONTEST 2023 by mitsubamushi

 蛇足ながら、アップロードした動画の確認中に「広告ブロッカーの利用は、YouTube利用規約で認められていません」とのダイアログと遭遇。最近噂は目にしていたのでびっくりはしなかったけど、私的に出逢ったのは初めて。とりあへづuBlock Originを無効にし、Vivaldiを「トラッカーと広告をブロック」から「トラッカーをブロック」に変更して様子見。


広告ブロッカーの利用は、YouTube利用規約で認められていません