先日は、Ascend VPUをCubaseの一般エディターで確認したが、本日はVSTHostの「Parameter Window」でお試し。こちらにちらと記したが、VSTHostでAscend VPUのGUI画面を操作すると、何故か隣のパラメーターも動いてしまうみたいで実用にならなかったのよね(^_^;「Parameter Window」だと隣のパラメーターは動かないみたいで、GUI画面との同時表示も可なのが嬉しいけど、ConfigやExpander関連が不可っぽいのでオートメーション対応パラメーター限定なのかも。
VSTHostでAscend VPU。GUI画面手前が「Parameter Window」。
取説によるとVSTHostではGUI画面は「Editor Window」、Cubaseの一般エディターに相当するのは「Parameter Window」と呼ぶらしい。
そんな中、こちら経由でMAGIX ACID Pro 11にMAGIX IndependenceのPro Sound Libraryが付属していると知る。こちらで3.5.0.286に更新してから更新してないみたいだけど、現行品として最新版に付属しているのなら今後の更新にも少し希望が(笑)蛇足ながら、前述の紹介記事ではIndependence Pro Sound Libraryのお値段が$59.99で2 GBなStandardのお値段になっているけど、商品頁には「最大70 GB(Suiteの場合)の音源を収録しています。」とあるのでPremium Siteな$299.99の間違いかな?