by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Graphite 49が記憶喪失? そのさん あんど SpectraLayersの解説動画 そのに

 、ゆー訳で、引き続きSAMSON Graphite 49の記憶を確認中。朝食後に電源を入れると昨日設定した「User P29」は覚えていたけど、やはり直前のプリセット番号とベロシティーカーブは忘れている。その後ベロシティーカーブを「1」に設定して電源を入れたまま放置し、昼食後に電源を入れなおしたら直前のプリセット番号とベロシティーカーブを覚えていた(^_^)

 こちらで記したよーに前回の記憶喪失時には丸1日電源を入れっぱなしにして復活したが、今回は就寝時に電源を落としていたからか3日かかった(^_^;今回改めて取説を眺めたりエディターを使ってみた感じ、ベロシティーカーブの設定はプリセットに含まれず、全体で1つっぽい。MIDIチャンネルもセットアップモードで設定すると全体に反映するけど、ZONEでの設定は保持するのかな?


 そんな中、昨日出逢ったSpectraLayersの使い方講座を22番まで見終える。まだツール解説の途中だが、SpectraLayers入手時に一通り試したハズの機能をすっかり忘れているのでとてもありがたい(^_^)続きにも期待。