by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Graphite 49は記憶保持しない?

 、ゆー訳で、SAMSON Graphite 49のバッテリーについて音屋さんに質問したらメーカーに確認するとのことで時は過ぎ、数日前に回答を頂戴したのだけれど…何か変な具合に(^_^;曰く『メーカーへ仕様を確認したところ、本体に設定を記憶するようには設計されておらず、設定の保存はDAWなど外部で行う仕様となっているとの事でした。』って、それではUSER Presets(プリセットの11~30番)の存在意義が(^_^;

 実際私の手持ちの機種では記憶してるので現行機種と違うのかもと再度質問すると、『設定は本体電源が入っている間のみ保持される仕様となっており、従来品も同様の仕様となっております。電源切断後の保持は意図したものではなく、電子製品の特性上、発生してしまうもののようです。』との回答。う~む、実機の機能とは違うよーな気がしてしょーがないのだけれど…困ったね。音屋さんのサポートはひとまず置いといて、ダメ元でSAMSONホームページのサポートフォームで質問してみましょかね。

 私的にGraphite 49ってお値段のわりに機能豊富で面白い機種だと思うのだけれど、国内正規輸入代理店がこの対応で大丈夫なのだろーかと心配になる(^_^;