by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AmpliTube 5.2

 、ゆー訳で、AmpliTube 5.2のお試し。AmpliTubeでTryしよーとしたけど、何故か失敗続き(^_^;IK Product Manager(IKPM)を起動していても、AmpliTubeとIKPMの起動順序を変えてみてもダメで、たまにIKPMが「CONNECTION ERROR」になったり(^_^;;


AmpliTube 5.2でTry失敗(^_^;


IKPMが「CONNECTION ERROR」(^_^;


Server Error。

 ファイアウォールの設定を変えても、Custom Shopを起動していても、AmpliTube 5.2からはTryが成功せず断念(^_^;しょーがないのでCustom ShopでTryして…と、思ったらこちらもAmpliTube側に反映しないみたい(^_^;;5.1に戻したほーが良いのかもと思ったり(^_^;;;

 ノイズ付きならお試し出来るよーなので、これまでTryしてなかったAmpliTube MESA/BoogieFender CollectionFender Collection 2AmpliTube OrangeAmpliTube SVX 2Fulltone Collectionのプリセットをお試し。Mesa/Boogieなプリセットは好みの音が多く、こないだのリストに追加するか迷う。AmpliTube X-GEARな面々を入手することでStompの優先順位はかなり下がったけど、アンプはそーゆー訳にもいかないしなぁ。

 プリセット全般な話としては、以前から気になっていたのだけれど、音量が統一されていない感じでレベルオーバーしているプリセットも多い印象。Chainの「Mixer View」で見ると赤ランプが付いているけどCab Sectionの「Mixer View」には赤ランプ自体が無いので視認ではレベルオーバーしてるか不明なのも要因かも。CabのマイクとRoomとDIの音量バランスを保ったままレベル調整出来ると便利かもだが、Cabの前(アンプのLoop FX?)にボリュームを入れるのが確実なのかな?