by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DN-915045のUSB 3.0認識がイマイチ?

 先日ZOOM H1nの録音時間確認に使用したカードはDNF-TSD32768C10/Rで、ファイルをPCに移動するのにH1n本体だと遅いので途中から上海問屋 DN-915045を使用したのだけれど、そー言へばこないだこの組み合わせで確認した際、Class10にしては遅かったなぁと思い出し再確認中。


前回のCrystalDiskMark結果の再掲。

 まず、DNF-TSD32768C10/R付属のSDアダプターを装着してHP 840G1機の内蔵SDカードリーダーで試してみると、それなりに速度が出ている模様。


HP 840G1機で見たDNF-TSD32768C10/R。

 それから6700K機フロントパネルのUSB 3.0端子にDN-915045を接続してmicroSD状態とSD状態で何度か試してみたら、結果が速かったり遅かったり。何事かと思ったら、DN-915045がUSB 2.0で認識されたり3.0で認識されたりしていた(^_^;



DN-915045の認識具合。USB 2.0(上)だったりUSB 3.0(下)だったり。

 USB 3.0で認識されてるのを確認してからCrystalDiskMarkしてみると↓



USB 3.0なDN-915045でCrystalDiskMarkした結果。
上がmicroSDで下がSDアダプター付き。

 ↑こんな感じで、しっかり速度は出ているみたい(^_^)その後度々抜き差しして認識具合を試し、本日も確認してみたところ安定してUSB 3.0で認識されているよーなので、一時的な接触不良だったのかも。