by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エレドラ配線 あんど YBB ADSLモデム交換

 、ゆー訳で、簡易防振対策から組み直したエレドラの配線作業。YAMAHA DTX502用の配線は結束バンドでまとめてあるし、両端の端子付近に行き先も記してあるので作業は楽(^_^)軽く音出し確認しつつ、パッドの位置を微調整してみたり。

 バランスディスクな簡易防振対策の安定感は上々で、上下前後左右どちらにもあまりぶれない。揺れ対策の詰め物は不要と判断したが、床とOSBの隙間にいろいろ入り込むと回収が面倒なので、何かの荷物に梱包材として来訪していた紙をねじって周囲に配置しておく。これでしばらく様子見。


 そんな中、YBB ADSLのモデムが到着したので交換。数日前からBBフォンのノイズが激しくなっていたので花見の帰宅後にサポートさんに電話したら、回線調整とモデム交換となった次第。モデムはこないだ交換したばかりだけど、BBフォンのノイズは交換直後からではないので原因は不明。

 ちなみに、ADSL自体の安定はそこそこな印象で、リンク切れも減った気がするし、リンクが切れても速度が落ちなくなった気がする。ひどいころは日に何度もリンク切れして回線速度が落ちてモデムの電源入れ直しをしていたので、それと比べるとかなりマシ。

 速度は6Mpbs前後出ているので、この調子なら不満は無い。こちら側で何か変えた訳ではないので、あちら側で何かしら対応してくれたのだとは思うが詳細不明。