by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

花見3連

 家人の発案で、花見に上京。皇居乾通り一般公開では、入場口へ向かうと少し並んでから軽い手荷物検査とボディチェック。坂下門をくぐってからは一方通行をのんびり散策。桜の木はそこそこな印象だが、満開具合と風に吹かれた花びら具合がなかなかめでたい(^_^)


乾通りで桜。

 乾門を出てから、千鳥ヶ淵へ。こちらは桜の下をくぐる感じで、花が近く、満開と花びらと合わせてお見事(^_^)お堀の花筏もなかなかだったが、ボートは1時間待ちとのことで断念。


千鳥ヶ淵で桜。

 それから九段下駅から御徒町に向かい、アメ横を散策しながら遅い昼食をとり、上野公園へ。こちらはシートを敷いたお花見団体が目立ち、強風が吹くと花びらと枯葉と土埃が舞い荒れたり(^_^;家人が力尽きてたので、軽く顔出した程度で撤退。


上野公園で桜。

 帰路は家人の希望でアメ横に戻って数点買い物し、御徒町から秋葉原へ移動したところで現地解散。私は軽く秋葉原を徘徊してから帰宅。歩き回って結構疲れた(^_^;