by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

築地→葛西臨海公園→御徒町→上野→浅草

 朝、家人より浅草の羽子板市が最終日とか、某新聞屋さんから頂戴した葛西臨海水族館の招待券の期限が間近だとか、天気が良いので築地の場外市場に行かないかと誘われ、特に考えずに同行を承諾した私が迂闊だった。そんな訳で10時頃に出発して、21時頃帰宅の日帰り観光小旅行となる。
 築地の場外市場では試食品を頂戴しながら一通り見て歩き、葛西臨海水族館で感嘆の声を上げてから大きなマグロさん達に別れを告げたのは夕日が沈む頃。御徒町から少々の買物をしながらアメ横を歩いて上野に出て、明かりに照らされ夜空に浮かび上がる五重塔がキレイだったのは良いとして、歩き通しですっかり疲れた(^_^;



葛西臨海水族館からの夕日