by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

花見で上京

 、ゆー訳で、花見目当てで上京。行程は東京駅の外観を確認してから大手町駅まで歩き、東西線九段下駅まで。千鳥ヶ淵の花見をしつつ半蔵門駅まで歩いたら、半蔵門線三越前駅に移動して銀座線に乗換えて浅草駅まで。隅田川沿いの花見をしつつ言問橋の中程まで歩いた所で引き返し、浅草寺を見てから遅い昼食。銀座線で上野駅まで行き、上野公園の桜を軽く確認してからアメ横経由で御徒町駅まで歩き、JRの秋葉原駅で解散。私的には気力体力共に尽きかけていたので、後は秋葉原御茶ノ水を軽く散策してから帰宅。むぅ、はーどすけじゅーる。
 まさか3箇所で花見をする事になるとは思わなかった(^_^;屋台やら出店が無かったので少々物足りなかったが、桜はほぼ満開だったよーで、なかなかお見事(^_^)一時は浅草に直行する計画もあり、「都区内・りんかいフリーきっぷ」の出番が危ぶまれたが、しっかり活用出来ました(笑)