by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Peggy Padの限界?

 某設定ファイルをPeggy Padで眺めていると、右端の改行付近の表示が何やら怪しい雰囲気。表示しきれてないとゆーか、間引かれてるとゆーか、ちゃんと表示出来てないみたい。試しにサクラエディタで開いてみるとのーぷろぶれむ。




Peggy Pad(上)だと右端の改行付近がちゃんと表示出来てないみたい。最後のほーは文字として認識してない。
サクラエディタ(下)は大丈夫そだけど、黄色が背景色と相まって見づらい(^_^;


 1文字ユーロだけが気になってテキストエディタを物色したけど、どーも問題はそれだけではないみたい。表示が不正確なのは問題外なので、やはり乗り換えを検討しましょかね。Meryよりもサクラエディタのほーが小さいので、サクラエディタかな?


 で、サクラエディタを軽くお試ししていたら、行頭に句読点。禁則処理をしてないよーなのでタイプ別設定で「句読点ぶら下げ」にチェックしてみたら↓




タイプ別設定の禁食処理で「句読点ぶら下げ」にチェック(上)して表示(下)。
何故かまだ行頭に「。」が(^_^;


 ↑こんな感じでまだ変。他の設定も試してみると「改行ぶら下げ」もチェックしないとダメみたい。




「改行ぶら下げ」と「句読点ぶら下げ」にチェック(上)して表示(下)。
今度は大丈夫みたい(^_^)