by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、Lv123なEUクレバドくんでエリートさん手前までのソロBDをお試し中なシルク。ドロップよりもクエの経験値目当てなのよね。




BDでエリートさんの手前までを繰り返して達成可能なクエスト。


 具体的にどんな感じになるか、エリートさん手前までの対象モンスさんの出現数やLv123で達成時の育ち具合いを探ってみると↓

エス 取得経験値 対象出現数 Lv123の育ち具合い
ナッソブのポーション 70個 66,246,965 32 0.46%程
パッザイトンのポーション 70個 66,246,965 14 0.46%程
鋼鉄宮兵のポーション 390個 171,846,862 60 1.20%程
重歩兵のポーション 70個 33,123,483 90 0.23%程


 ↑こんな感じみたい。重歩兵さんは90体出現するので毎回達成するし、鋼鉄宮兵さんも7回に1回は達成する。各ポーションを38個、56個、330個、20個以上持った状態でスタートすると5回達成することになり、2.58%育つみたい(^_^)


 で、クエが達成すると入口に戻って街に出て、報告してクエを受けてまた入って続きを…てなことをやっていたのだけれど、報告の行き来が少々面倒(^_^;毎回エリートさんが出るまで進んでから街に戻ってクエ報告とゆーのも良いかもだが、それだと少々勿体無い気もする。なので最近はバグダッドを帰還場所に登録して、クエが達成したら瞬間帰還書で戻り、南門へ飛んで入り口に向かう方法を試してたり。瞬間帰還書を発動する前に駝鳥さんを呼び出しておけば移動は早いし(^_^)


 そんなこんなでクエを重ね、EUクレバドくんはLv123 45%まで育ってたり。って、1週間で15%以上育ってる(^_^;


 そんな中、本日のメンテは記載とは異なり延長されたよーで、お詫びで次回メンテまで経験値とドロップが1.5倍。雪だるまさんイベントも始まったので、ドロップ目当てでイブリスさん相手に戻ろーかと思ったり。


 一方、夜のBAに参加すると、PT組んだ頃から動けずチャットも不可なキャラが続出。相手もそーなら旗を挿すだけで勝てるかもとの助言を頂き颯爽と出陣したら私も同様になり、こちら側は全員不動状態(笑)それでも視界はのーぷろぶれむで、相手の約1名が次々と旗を指しそのまま終了となるのを確認(^_^;


 その間、水増し要員でのログインを試みたが失敗し、やがて緊急メンテに突入したので久々に6700K機を落としたまま就寝。