by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

失効間近なJamPointsの使いみち

 ぢつわ一昨日、今月末にJamPointsが失効するとのメールをIK Multimediaから頂戴していたり。『付与されてから24か月後の各4半期の終わりに失効』するとゆーJamPoints。アカウントにログインして確認すると、SampleTank 3入手時の4ポイントとIKからのプレゼントで計65ポイント貯まっており、そのうち45ポイントが失効間近らしい。


 1ポイントが1ユーロとして使えるので5,000円ちょいくらいになるが、支払金額の30%までしか使えないとゆー制限があるのが少々厄介。45ポイントだと150ユーロの買い物でぴったりで、そーすると自己負担は105ユーロ。なので105ユーロ分の物欲がIKで盛り上がるかどーか色々検討中。


 そんな私のために、現在10日間限定!IK音源ソフトが20% OFF!だったりするのでそこいらから物色してみたが、お値段的にお手頃なMiroslav Philharmonik 2 CEパス済。ピアノ系はMODARTT Pianoteqに一任してるし、ドラム系はFXpansion BFD3入手済だし、ダンス方面には興味無いしで一向に盛り上がらない(^_^;残るはCinematic Percussionくらい?


 う〜む、困ったね。とりあへづ手持ちの音色の再確認も兼ねて、VSTiをいぢってみましょかね。