by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ASIO4ALL

 、ゆー訳で、Cubase上でMODARTT Pianoteq 6.6.0を使い、PIANOTEQ VIDEO CONTEST 2019用のネタに手を付け始めた今日この頃。今更ながらASIO4ALLの便利さを感じていたり。これまではちびっと思いついて作業する際にもRoland UA-1010を使っていたのだけれど、オーディオ入力無しでステレオ出力だけならASIO4ALLで6700K機のオーディオ出力を使ってYAMAHA NX-50を鳴らすのが楽(^_^)Cubase側で切り替えるとオーディオコネクションの設定が変わるけど、Voicemeeter Banana側で切り替えるなら設定をいぢらなくて済むし。