by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PX-5発送!

 、ゆー訳で、回答が到着。仕様変更の内容はサブーウーハーとの併用に関する機能で、外観からは見分けられないそーな。調整内容にはアンプ基板の交換も含むよーで、ノイズ等も改善が見込めるとのこと。そんでもって、FOSTEX PX-5はペア販売機種ではないので、仕様違いがペアとして販売される可能性も有りらしい。


 そしてそして、送料は着払いでokとなったので、本日梱包して発送。梱包時に改めて箱を見ると結構色が違っており、時の流れを感じさせたり(^_^;とにもかくにも、戻ってくるのが楽しみ(^_^)


 今回の件は仕様の異なる製品がペアとして販売されていたのを購入したとゆーのが不運なのかもだけど、そもそもメーカーがペアで出荷しない品をペアとして販売するのはどーかとか、仕様が途中で変わったならしっかり告知とか明記してほしいとか、そんな風にも思ったり。モニタースピーカーならステレオでも2台使うのだし、サラウンドに拡張するなら買い足しとゆーのも想定されると思うのよね。ま、こーゆーのが普通かもなので、購入前の情報収集の項目に付け加えておきましょーかね。