by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

障子の張替え作業 そのに あんど Arturiaのサポート情報

 、ゆー訳で、障子の張替え作業の続き。残った4枚を張り張りしたが、糊の目詰りは出口付近の固まりを取り除いてからは再発せず、作業は順調(^_^)昨日までの苦労が嘘のよーに、1時間半程で終了。


 今回の一連の作業の教訓は↓


・紙を剥がす時は指定の剥がし方を。
 アイロン張りのを水で剥がすのは大変(^_^;


・道具はそれなりにまともな品を。
 目詰りする糊や、切れないカッターは、快適な作業には不向き(^_^;


 ↑の2点だろーか(^_^;次回が何年後になるか不明だが、忘れないよーにここにメモしておく。


 ちなみに、張った紙の余りを切り離す際は1cm角の細長い棒を定規代わりに使っているのだけれど、木製なのでカッターで削れてしまうのが少々気がかり。アルミ製のL型なアングルやコの字なチャンネルのほーが良いかもだが、枠や紙を傷付けそーで躊躇してたり。


 そんな中、ArturiaについてKORGのフォームから問い合わせてみたら、Arturiaの頁は今月末の公開を予定しているそーな。急ぎの用件はないので、とりあへづ公開を楽しみに待ってみましょかね。