by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Basic Breakout Box

 ふと、Vintage Roland Guitar Synthesizer Resourceを覗いたら、表紙に「Basic Breakout Box」なる品が。見た目にはGKの6弦独立信号を端子に出しただけのよーな気がするが、画像をクリックするとRC-1324 Seriesが表示されるので詳細不明。気になったのでGoogleさんに訊いてみて、こちら経由でebayの売り切れにたどりつく。
 英語な解説を眺めると、別の品を作る際の試作品らしいが、6弦独立出力とゆーとGK-Expanderかしら?パッシブだが、コンデンサと抵抗は使ってるみたい。端子はTRSなので、インサート的にも使えるのね。
 サイトの名前やURLと違って、この頃は13ピン関連の工作が活発なよーで何かと参考になる(^_^)