by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大晦日

 と、ゆー訳でやってまいりました、今年も今日1日。1年を振り返ってみると、私的に大きな被害は免れた地震だが、鍵盤置き場の再構築に伴う部屋の模様替えを後押ししたり、収穫した茶葉が放射性何たらで活かせなかったり、地味な所で影響してたり。そんでもって今年も録音作業は(以下略)(^_^;


 Cubase的には、Cubase 6が出て、何度か更新しよーかとも思ったけど、昔からの不具合がほとんど改善されてないよーで、一気に冷めてしまった。不具合があるのはしょーがないと思うが、改善されずに放置されているのでは困る。VST Expression 2とかHALion Sonic SEとか、面白そーなんだけど…Cubase 7まで待つか?
 VST的には、PianoteqとDP-10とMCS2の組み合わせで連続サスティンペダルが試せたり、Independence Proを3.0に更新して扱い易くなったと思ったらyellow toolsがMAGIXに吸収されたり、PlexやModel E等が無料で復活したり。新しい出逢いではTX16WxとVstBoardが面白そで、今後が楽しみだったり。蛇足ながら、某IKはiOS向けばか(以下自主規制)


 GK的には、GR-55が出たものの、VG-99の更新は止まったままで、少々残念。私的にはGI-10でVSTiで遊んでみたりしたけど、現状ではやはりVG-99か?


 PC的には、Comfort Mouse 4500とIntelliMouse Opticalを入手してみて、まともなマウスの使い易さにビックリ(笑)地デジ化でTVをどーしよーかと考えていた頃に偶然店頭で出逢ったLCD-DTV223XBEを購入し、TVとPC用ディスプレイを統合し、部屋の模様替えをしたのも大きな変化。キャッシュバックキャンペーン目当てにWin 7のアップグレード版を入手したものの、PX-200の64bitドライバやらPPG WAVE 2.Vのインストールで苦労したり(笑)
 細かい所では、パワレポの定期購読を止めたり、Google日本語入力にしてみたり、SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGAを購入してみたり。


 シルク的には、商人が廃止され、これまでの交易が無くなり、何がシルクロードなのかとゆー声も出てたりするが、鯖が統合され、運営が移管され、12級が解放されたり。お見かけしなくなってしまったお友達が居て少し寂しい一方、復活気味のお友達も居て嬉しかったり。私的にはLv101だった中国剣盾くんとEUクレバドくんが、それぞれLv106とLv105に。タリスマンも1セット揃い、そこそこ順調(^_^)


 なんやかんやで色々ありました。
 そんなこんなでまた来年。
 そいでわ皆様、良いお年を<(_'_)>