by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PCIはまだまだ長生き?

 PCIカードは何枚か持っているし、オーディオインターフェースの1820もPCI接続だったりする。一方、PCI Express関連は手持ちが無い。そう遠く無い未来に廃れるかも知れないPCIの今後は、考えると私的には少々怖くもある。
 と、そんな中、これは…なかなか面白そ。今後、マザーボードからPCIが消えたとしても、この手の小物がまともに動いてくれるなら心強い(^_^)
 でも、ケーブルが7cmしかないので、マザーボードの端にPCI Expressスロットが無いと使い辛いかな?
 AGP変換も欲しいぞ(笑)