ふと思い立って、懲りずにYAMAHA REX50で遊んでいたリバースER風の再現をお試し中。こちらではRS-MET Freebiesな「ToolChain」のEchoLabでお試ししたのだけれど、これってVST3版が出てないのよね(^_^;一昨日はMTurboDelayと戯れて、「ORDER & CHAOS」が良さそかと思ったらプリセットを保存しても「LEVEL」が反映されず断念(^_^;;
MTurboDelayでリバーブER風?
プリセットに保存して読み込むと「LEVEL」が反映されず(^_^;
こちらでちらと記したChow Matrixでもお試しし、出来そな感じだけど設定が面倒なので逃避(笑)本日は初心に戻ってIRを、MConvolutionEZではいぢれないのでMConvolutionMBでお試し。起動時の「224 drums」を元に「Edit」でリバースなファイルを選んでWet 100%にして、Advanced settingsで「STRETCH」400%で良さそな感じに(^_^)
MConvolutionMBでReverseなファイルを選んでWet 100%。
Advanced settingsでSTRETCH 400%。
久々の感覚を暫し楽しみつつ設定具合を探り、Advanced settingsの「Reverse」でリバースでないERファイルでもokなのを確認。「Default」なプリセットから組み直し、MultiParameterをお試しすると、読み込んだファイルと同じフォルダ内ならファイル選択が出来たので「Easy screen」も試作。とりあへづファイル選択な「ER」と「Dry/Wet」「Stretch」「Reverse」のみで戯れる。
う~む、これは楽しい(^_^)も少しMultiParameterを追加して「Easy screen」を充実させるのも良いかもとか思いつつリバーブなIRを選んでみたら、リバーズリバーブもまた楽しい(^_^)現在は「A」しか使ってないけど「B」も使ってERとリバーブを並列にすると面白いかも。
そんな中、ふと気づくとVB-Audio Voicemeeter Banana 2.1.1.1。こちらで2.0.6.8に更新してから久方ぶりの更新で、こちらを見た感じドライバーも新しくなった模様。Potato 3.1.1.1のインストーラーで更新すると、64bit版が用意されていたり(^_^)
詳細な更新情報はこちらで、いろいろ更新されたらしいが私的には安定してくれればそれで何より(^_^)SAVIHost起動したStudioRackで暫し遊んでみた感じでは、問題無さそで一安心(^_^)Potatoと無印も起動確認しておく。
夜になってふと気づくとF-Droidから自身とAurora Storeの更新のお知らせがあったので両者を更新。最近は新たなアプリをインストールすることも無く、Aurora Storeは更新でお世話になっており、現状で特に不便は感じていない。今後もよろしくお願いします<(_'_)>