by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 7.5で遅延確認

 ふとプラグインの遅延一覧が見たくなり、12500H機でCubase 7.5を初起動。プラグイン情報を更新したら落ちたけど、「PolyBrute Connect.vst3」で落ちてるみたいなので外したら次は完走(^_^)「書き出し」では遅延は出力されないので、いくつか画像で保存しておく。

 表画像をエクセル形式に変換出来ればとWebを物色すると、最近は画像からデータを挿入するでokみたいだけど、LibreOfficeでは無理っぽい。画像をexcelに変換をお試しすると、元画像の水平罫線が無いからかOCRは成功しているみたいだけど表化に失敗している模様。とりあへづLibreOfficeを7.4.5.1→7.5.5.2に更新し、Wavesプラグインの遅延具合を確認。


Cubase 7.5でWavesプラグインの遅延確認。3列目の「レイ」が「レイテンシー」。ファイル名(6列目)も表示される。
表形式になれば重宝するかと思ったが、水平罫線が無いからか画像をexcelに変換では実現せず。