by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Galaxy A21発注 あんど KEIAN KWIN28発注

 、ゆー訳で、悪化したX50のUSB端子接触不良が改善するかもと、ダメ元でUSBの接触付近を爪楊枝でぐりぐりしてみたけど改善せず。端子を見ると画面とは反対側に傾いてるよーで、こないだ以来端子を画面側に傾けて安定していたのもここいらが原因っぽい。も少し端子が画面側にならんかとちびちび確認しながらいぢっていたら、やがて更に接触が悪化した(^_^;


ダメになったっぽい、ピンぼけなX50のUSB端子(^_^;

 本体の自重どころか指で軽く押すくらいではダメで、強く画面側に押し付けないと接触してくれなくなったみたい(^_^;これではそれこそ充電が無理っぽいので、継続使用を断念。バッテリー残量を見ると77%なのでとりあへづアラームに特化していただき、バッテリーが切れるまでに後継を入手せねばと大慌て(^_^;

 某所で物色するとこちらこちらこちらdocomo Galaxy A21 SC-42Aが8,500円くらいとお安いみたい。機能的には問題無さそだし、評価も悪く無さそだし、他と比べる時間も能力も気力も無いので機種はこちらで決定。中古だと1,500円くらい安くなるのでちと迷ったが、こちらで新品同様な中古が6,980円だったので、日頃の行いを信じて中古を発注!

 X50は入手時に画面保護フィルムが装着済みでソフトカバーも付属していたけど、Galaxy A21は本体とSIMピンのみらしいので、その後は周辺装備の物色。画面保護フィルムは無しでも良さそな気がしないでもないけど、本体を何度かアスファルトに落とした経験があるのでソフトケースは入手したい。こちらは299円とお安いので、Galaxy A21が到着して現品の様子を確認してから発注しましょかね。

 USB端子がType Cなのでそちら関連も物色すると、100円屋さんのケーブルで大丈夫みたい。USB端子がダメになるとまた買い替えなので、端子保護も考えたほーが良いかも。野外作業時に使う際はこちらみたいにお風呂同伴と同じよーに、100円屋さんのチャック袋に入れるのも手か?


 そんな中、ついでにとゆーか勢いに乗って、一昨日記したこちらで24,955円なKEIAN KWIN28も発注していたり(笑)こないだ改めて比較したAQUOS 2T-C22DEとずいぶん迷ったけど、少し前Panasonic UN-19F6のチューナー部なUN-E6Sが手に入ったし、先日ラックの棚は移動済みだし、お安くなったしで、買い物の神様と日頃の行いの相乗効果に期待(笑)