by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DXO-1到着 あんど リズムゲートに難儀中

 、ゆー訳で、発注したLABRICO DXO-1*2は、同時に発注した家人の品が在庫切れだったので昨日になって到着。発送関連の指定を標準のままにしていたら、いつの間にか玄関先に荷が置かれていてびっくり。人生初置き配(笑)


LABRICO DXO-1。


 そんな中、ここ数日YAMAHA DTX700のリズムゲート機能をお試し中なのだけれど、「EASY」にしてもなかなか鳴ってくれなかったり(笑)特に足はかなりダメっぽく、テンポ100でキックの4つ打ちしても半分くらい外れる(^_^;テンポ80くらいだとハイハットとスネアも入れて8ビートなパターンを叩いてもそこそこ鳴るのだけれど…修行が足りませんな(^_^;;

 以前DTX502でお試しした時はも少しマシだった気がするのだけれど、ゲート幅を広げてたからだったかも。DTX700よりお安いDTX502だけどトレーニングモードは充実しているので、キックとスネアとハイハットを分岐して入力し、トレーニングモードだけ使うとゆー手も?ソングも使えるだろーから、居場所を考えてみる?先日発注したマウンティング・プレート (5100004194)トップ・ホルダー (5100014009)は来週入荷予定とのメールを頂戴したので、それらが到着したらまた少し組み直ししましょかね。