by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq Video Contest 2019投稿動画確認 あんど Element

 、ゆー訳で、引き続きPIANOTEQ VIDEO CONTEST 2019 - ENTRIESを視聴し、全て確認。たま~に変なのがあって面白いけど、全体的には演奏風景が多いとゆーのは毎度の印象。が、MODARTT Pianoteqの魅力が現れているかとゆーと、なかなか難しい(^_^;改めて一般投票向け12動画も確認したけれど、私的に投票したいと思うかとゆーとこれまたなかなか(以下自主規制)。


 そんな中、KVRで久々に無料なプラグインホストを検索し、こちらで出逢ったElementが気になる。VSTe/iのホストになるだけでなく、自身がCubaseなどのプラグインとしても扱えるとゆー品で、エフェクトの並列接続も出来るみたい。以前見かけた頃は有料だった気がするが、現在はElement Now Open Sourceとのことでなかなか面白そ。先日入手したSOUND FORGE Pro 13 Suite(MAGIXの頁)の挙動確認が済んでないので、そちらが終わってからいぢってみたい。