by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Androidなカレンダー物色

 先日、野暮用でDOOGEE X50標準付属のGoogleカレンダーを試し、祝祭日が表示されないことに気づく。オフラインで使っているからだとは思うが、これでは不便なのでWebを徘徊して情報収集しつつ物色。幾つかインストールして軽く試してみたら、高機能で評価が高いアプリでもオフラインだと祝祭日が表示されなかったり、そもそもオフラインでは起動しないのもあったりするのね(^_^;

 とりあへづ「オフラインで使えて、祝祭日入りで、月間で見てスケジュールが文字で表示される」のを探し、Ucカレンダー見やすい無料スケジュール帳アプリで管理と出逢う。月表示だと上下に少しスクロールするのが気になるが、これは広告入りだからかな?リスト表示があればもっと便利そ。

 次点とゆーか、月間でスケジュールが文字表示されないのだけれど、便利そだったのがナスカレPlus+《シフト共有カレンダー》。『ナスカレPlus+は、シフト勤務の方のためのスケジュール管理アプリ!』とのことだが、シフトやToDoも扱えて、スケジュールのリスト表示にも対応。月間で文字表示されないのだけが残念だけど、リスト表示で何とかなるかも。

 とりあへづ暫くこの2つを試しつつ、引き続きのんびり物色しましょかね。