by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ToneLib 3.1.0 あんど Samsung SSD 860EVO 500GB発注

 朝目覚め、毎度のよーにメールを確認するとToneLibから3.1.0のお知らせ。先日お願いしたZOOM B1Xonファームウェア 1.30に対応したらしい。早速頂戴して確認すると↓



ToneLib 3.1.0で見たファームウェア1.30なB1XonのacousticのCAB。


 ↑こんな感じ。ファームウェアで追加されたCABがOFFの後に並ぶのは、ZOOMさんがそーやって更新し(以下自主規制)。


 これで一通り使えるよーになったハズなので、PLAYTECH PTB-6 TRで鳴らしてみる。改めて思ったのは、アンプヘッドを同じにしてもキャビネットでかなり音が変わるので、いろいろ組み合わせて楽しめるとゆーこと。キャビネットによっては「ジー」ノイズが消えたよーに目立たなくなったりして面白い。


 そんな中、先日記したこちらの7,880円なSamsung SSD 860 EVO 500GBを発注。お安いので2つ買おーか少し迷ったけど、物欲を抑えて1つにしておく。6700Kのシステムに使っている250GBなSamsung MZ-7TD250B/ITと入れ替える予定なので、Webでクローン手順の情報収集せねば。