by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

簡易物置仮設置 あんど Pianoteq Video Contest 2018 そのご

 買い出ししてからのほーが良さそな気もしたけど、依頼主からせかされて、簡易物置の仮設置。先日仮組した骨組みが大丈夫そだったので、周囲にブルーシートを張る。とりあへづ雨が凌げて風で飛ばない程度にでっちあげ、ビニールハウスの荷物を移動。いろいろ気になる点は残っているが、後日ちびちび改善する予定。



仮組しておいた骨組み。
基本的にキュウリ用と大差なく、アーチを約90cm間隔で5本建て、横方向は片側スエジな直管を2本つないだのを左右に2つずつと天井に1つ。
ここからブルーシートとの現物合わせで調整し、間口が約160cmで奥行きは355cmくらいとなる。



ブルーシートの貼り付け後。
使用したブルーシートは#3000で、前面と背面用に1.8m*2.7mを1枚ずつ。天井側面用は3.6m*5.4mが1枚。
実際はどちらも少し小さいので現物合わせとなる。
固定順は背面→天井側面→前面で、ブルーシートのハトメを使って骨組みとビニール紐で固定し、一部はパッカーを使用。
バタつき防止用にビニール紐で囲ったり、吹き飛び防止用に前後2か所を杭とビニールひもで固定したり。
ねじり杭とUピンなシート止めを入手したら杭を置き換え、裾のハトメをUピンで固定する予定。




前面の出入口については要工夫。
とりあへづブルーシートの裾にパッカーで直管を固定して、巻き上げっぽくして前面に突き出た直管に載せる方式にしてある。
今後バタつき防止用にシート止めを追加したり、ゴム紐を使ったフックを導入予定。



内部。
奥に樹脂製のスノコを並べ、ビニールハウスを圧迫していた藁やマルチ等の資材を移動。
後日リサイクル屋さんでラックや引き出しを物色する予定。


 そんな中、先日投票したPianoteq Video Contest 2018結果を見に行くと↓



Pianoteq Video Contest 2018 結果発表。


 ↑で、私は予選通過した15人中14位(^_^)投票してくださった皆様に感謝<(_'_)>


 動画の視聴回数が44回なのに72票入ってるとゆーのは、どーゆーことなのかとも思うがあまり気にしない(笑)総投票数が1,506ってことは1人3票なので502人が投票したことになるのだろーけど、そんなに人が多いとは思わ(以下自主規制)。ま、組織票とか、串を通すとか、いろいろあるんだろーけど。


 ちなみに、一昨日の夜にちらと覗いた時には↓



集計途中?


 ↑こんな感じで、私は12位だったのが14位になり、私が投票した中ではidaveさんのが3位から2位、bernardさんのが8位から11位になってたり。


 とにもかくにも無事に20€頂戴したので、目標達成(^_^)これで前回の20€と合わぜて40€となり、手持ちのMODARTT Pianoteq 5を6へと更新しても余る(笑)とっとと6に更新するつもりだったけど、次回のVideo Contest前に7が出るとまたデモ版を使うことになるので、来年まで様子見?