by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq Video Contest 2017 そのさん

 、ゆー訳で、AG-デスクトップレコーダーAviUtlの組み合わせでPianoteq Video Contest 2017用の動画の雛形を作成。テロップを何度か作り直し、いちおー形になった気がするので仮上げしてみる。元動画のファイルサイズは7.34GBと大きいのでどーしたものかと考え、結局先日パスした出力プラグインx264guiExの導入方法と使い方を採用。


 こちらから「x264guiEx_2.52.zip」を頂戴し、解凍して現れた「auo_setup.exe」を実行するとCOMODO Internet Securityファイヤーウォールに引っ掛かり、とりあへづ遮断してみるとインストールが失敗。どーやらWebから必要ファイルダウンロードしつつインストールされるよーなので、遮断せずに再挑戦すると無事にインストール成功!プロファイルを「youtube」にして出力すると、6.47MBに(^_^)



インストール成功!



プロファイルを「youtube」に設定。


 そいでわ試しに上げてみよーかとゆーところで、以前YouTubeの確認用に新規作成したアカウントへのログインが失敗して大慌て(^_^;メモに残しておいたメールアドレスは通るけど、パスワードが弾かれる。そー言へばGoogleさんのアカウントにまとめられてた気がしたのでそちらのパスワードを入れたら通ったけど某コンテスト用の少々迂闊な方だった(笑)しょーがないのでとりあへづ上げて、動作確認。Googleさんの別アカウントでロクグインしてみたらそちらがお目当てのアカウントだったので、そちらにも上げて動作確認。