by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZT-3 Custom そのよん

 の後も素で遊んだりKORG PX3T PANDORAで鳴らしたりなSteinberger ZT-3 Custom。昨日もPX3Tで遊ぼーかとシールドを挿し…挿…あら?入らない?何事かと裏蓋を開けて確認すると、ジャックが少し回って、チップ側の接点が本体側に向いているのが原因みたい。そー言へばジャックが緩かったので、ナットを少し手で締めたっけと思いつつ、ジャックの向きを裏蓋側にして復活。



裏蓋を開けるとこんな感じ。パッシブなのでシンプル。



ジャックの向きが左図だと、チップ側の接点が本体にぶつかるのでプラグが入らない(^_^;
とりあへづ左図の向きにして対応したけど、Epiphone製なのね。


 現在まで入手時のまま遊んでいるが、GKピックアップの取り付けに向けての確認作業も進めていたり。懸念していた弦間問題は、GK-2AでもGK-3でも大丈夫そなので一安心(^_^)1〜6弦の幅を測るとSpiritが50mmのところ、ZT-3は53mm。この差は大きい。




GKピックアップを現物合わせしてみる。上がGK-2Aで下がGK-3。


 でも、本体の居場所がイマイチ定まらないのよね(^_^;