by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、「STYRIA」なアップデートで08時からメンテが始まったシルク。終了予定は17時だったのが18時になり、更に20時に延びたものの19時半には終了。メンテ延長中、ふと気付くと更新内容が公開されてたので眺めると、今回のメインは「スティリア大戦」とゆー職戦イベントみたい。


 木曜日と土曜日の23時と日曜日の21時から、20分間の定期開催。職戦とゆーと私的には賊さんのほーが圧倒的に強い印象があるが、劣勢側に出現するイベントモンスターを倒すと強力なバフが付与されるので、逆転の可能性もあるそーな。
 勝利側の褒章は職経験値、青石(ハンターさんの場合)/黒石(盗賊さんの場合) 5個、封印されたマジックルーン/強化ルーンが各1個。引き分けなら職経験値と青石/黒石 2個、負側には職経験値と青石/黒石 1個。職業経験値は職Lvに応じるそーなので、職Lvの差があっても恩恵はそれなりとゆーことか。
 私的にはマジックルーンや強化ルーン目当てで参加するのも面白そな気がするが、対人への熱い想いを露わにする方々も参加するだろーから、お気楽さやのどかさは望めなさそ。


 メンテが明けに公開されたアップデート情報を眺めると、年明け7日のメンテまで久々な「みずみずさん」イベントだったりするが、中国キャラ応援のポイント付与は載ってない。以前に朝狩りPTでご一緒した方からの情報では80ポイント加増とのことだったが、その後聞いた話ではテスト鯖ではその後も付与ポイントを変更しつつ試験中らしい。対人に効くかどーかはさておき、とりあへづ日々の狩りが楽になるだろーから、けちけち言わずにどかっと(以下略)


 そんな中、のんびり朝狩りなEUクレバドくんは、Lv116 55%を突破していたり。Lv120な犬さん相手のクエはやはり美味しい(^_^)
 みずみずさんイベント目当てなら中国内功剣盾くんで狩りしたほーが良さそな気もするが、メンテ延長のお詫びで次回メンテまで経験値1.5倍だったりするのでこのままEUクレバドくんを育てたい気もする。