by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

COMODO Internet Security そのご

 朝、いつものよーに目覚め、いつものよーにPCを再起動…と、思ったら露店放置していたシルクが落ちている。そー言へば先週も1度落ちていたが、何かの不具合か?電源交換してからは起動時の不具合は再発してないし、他にも思い当たるよーなことは…あ、ひょっとしてこないだ入れたCOMODO Internet Security


 確認すると、4時間ほど前にデータベースが更新されている。「一般的な設定」でプログラム本体もデータベースも自動更新関連のチェックは外したハズだし、GUI上は確かにチェックなしになっている。むぅ、何事か?と、思ったら、「セキュリティ設定」の「スキャン」でFull Scanが毎週実行になっており、実行前にデーターベースを更新する設定になっていた(笑)とりあへづ「スケジュールしない」にして様子見。



スケジュールしない


 と、ゆー訳で、COMODO Internet Securityを使い始めてから半月ほど経過したが、今のところ特に不具合とは出逢ってない。敢えて言へば、ポップアップが大きいのとデータベースの更新をせっつかれるのが不満点か。ALYac Freeだと1週間くらい更新しないと警告されたが、COMODO Internet Securityは毎日しないとご機嫌斜めみたいなのよね。