by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

バスタオルで歌声消音器 Ver.2


これ何?



横から見るとこんなの。幅が30cmほどで高さが15cmほど。


 ぢつわ最近試している歌声消音器で、作り方は↓



素材はバスタオルとピンチと電球ガード。
半分に折ったバスタオルの上に電球ガードを置いて、



くるくる巻いて、ピンチで止めただけ。


 ↑こんな感じ。
 開口部の直径は14cmくらいあるので、私の場合だと、顎の下に引っ掛けると口と鼻がすっぽり入って目の下辺りまで覆われる。初代と違って空間があるので、装着したままでも少しは息が続くのが嬉しい(^_^)いちおーマイクが入る(最初の画像の右側がマイク入り)ので、録音にも使えるかも。
 バスタオルは貰い物なのでお値段不明だが、ピンチは100円屋さんでふとん用2個入り、電球ガードはDIY屋さんで350円程。バスタオルを巻く際、電球ガードの先から3cmくらいはみ出すよーにしてまくと、使用時の口当たりとゆーか肌触りが良い感じ(笑)



汎用マイクホルダーに装着可。