by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SSDなVST関連 あんど VSTHost 1.53

 あれからLM4 mkIIは再インストールして解決。Independence 3.1のライブラリは、Free用のインストーラーで修復を選んでみたら、インストールしてある所とは別の場所に新規でインストールされたが、認識が変だったFree用とPro用の認識は正常になった(笑)IK Multimedia製品は全て再認証して、とりあへづVST関連の不具合は解消した気がする。
 HDDと比べつつ試してないので詳細不明と断った上で、SSDに移行してみた印象としては、SampletankやIndependenceはプラグインの起動時間はあまり変わらない気がするが、音ネタの読込は速くなった気がする。HALion Sonic SEは、音ネタの読込で相変わらず待たされるが、妙に圧縮されてるのだろーか?


 そんな中、VSTHostが久々の更新で1.53になってたので頂戴する。起動確認ついでにちびっと遊んでいたら、Cubaseだと音ネタを認識しない初代LM4が、VSTHostだとしっかり音ネタを読み込んでいる。むぅ、Cubase側の問題だったのかしら?