by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

勝手に再起動頻発?

 ぢつわここ数日、シルクで露店放置しつつ就寝すると、何故か翌朝に再起動しているPCと対面するとゆー現象が数回発生していた。今朝も再起動しており、そのうちmemtestでもやろーかと思いながら朝狩してたらブルースクリーン(^_^;とりあへづPCの電源を入れなおして朝狩に復活すると、再びブルースクリーン(笑)
 エラーの内容は↓


 Technical information:
*** STOP: 0x0000008E (0xC0000005,0x804F6D12,0xA444CAB6,0x00000000)


 ↑と、ゆー事らしい。「STOP 0x0000008E」で検索してみたら、ウィルス、RAM、ドライバ、OSの不具合等、複数の要因が考えられるみたい。とりあへづWindows Updateしてから全体をウィルススキャンしたら、使っていないVSTeが1つトロイらしいとの報告があったので処理。暫く様子見。