by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Lenovo G570 433432J 来訪

 知人が家人へノートPCをプレゼントすることになり、私も機種選定でちびっとお手伝いし、5年保障をつけても4.5万円ほどだったCore i3 2310MなLenovo G570 433432Jに決定。昨日発注したそーで、本日到着(^_^)
 起動確認したら、先ずはリカバリディスクの作成。4倍速書き込みなDVD-Rなら3枚で3時間くらいかかると表示されたが、やってみたらお皿は2枚で45分ほどで完了。残り1秒の表示から終了までに3分かかったのはご愛嬌(^_^)
 その後は、家人の主な用途(とりあへづはDVD再生とデジカメ画像表示になりそ)に沿って、手持ちの素材で軽く確認。DVD再生は大丈夫そだが、DVD-RAMに保存したデジカメ画像の表示で度々つっかえる。DVD-RAMが原因かと思ったが、DVD-RAMに入れた音声ファイルの再生では問題無さそ。むぅ、とりあへづ原因不明のまま保留。


 知人が初期不良のチェックを済ませたら、私もちと触らせて頂く予定。