by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

回線調整依頼

 震災時もそれ以降も大きな不具合と出逢わずに済んだ私のYBB環境だが、ここ数日は少々機嫌が悪い模様。普段は5Mbps程度出ているのが3Mbpsくらいに落ちてたり、たまに気絶したり。速度低下はこれまでも何度かモデムの再起動で復活していたが、今回は頑固で元に戻らない。
 しょーがないので久々にYBBのサポートに電話してみると、あちらでは不具合らしい症状が現れてないとのこと。基地局からこちらまでの間に何らかの障害があるかもだが、とりあへづ回線調整を依頼。その後、暫くして測ると6MBbpsに(^_^)むぅ、このまま落ち着いて欲しいぞ。