by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

単独星1お船を最後まで(シルク)

 んな訳で、今後が少々気になるシルクだが、日々のーのーと朝狩りでクエをこなした恩恵で、そこそこスキルも充実し、火力もちびっと上がった。そんな中、今朝も朝狩りでら星1難破船の鍵を入手したので、Lv101になってから初の単独センディネスさん討伐に挑戦。
 ぢつわ今回が3度目の挑戦なのだが、初戦は火力不足で全然時間が足りず、2回目は青POT切れで断念したのよね。なので今回は、大量のPOTを用意して入船。
 3番船のセイレーンさんを全滅させるまでは楽勝なので、とりあへづは残ったセンディネスさんを引っ張り、うろうろしてもらう間に必殺遠距離転移魔法攻撃を連発。シープレデターさんが湧く時点では時間的に余裕がありそな気がしていたが思っていたよりシープレデターさんに手間取り、マーマンさんが湧く頃にはかなり危ない予感(^_^;マーマンさんを退けてからもセンディネスさんの石化を何度か受け、時間ぎりぎりで倒したけれどドロップを拾っている途中に時間切れで帰還した(笑)
 まだまだ火力不足なのを実感(^_^;