by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

回線不良あげいん

 朝食後のシルクで数回切断。怪しいと思ったらモデムのリンクランプが点滅している。その後復活したよーなので、露店放置していたらまた切断。今度はリンクランプが消灯したまま。一旦モデムの電源を落としてみたが変わらず。むぅ、2ヶ月前にモデム交換したばかりなのに(^_^;しょーがないので電話する。
 自動応答相手に番号で返答すると、調査の結果回線が不安定なので調整するとのこと。電話中に回線が復活してたのでこちらで測ると、下りで3,400Kbpsくらい。2ヶ月前のモデム交換時が5,770Kbps程だったので、かなり落ちた気がする。NTT局内の切り替え工事とやらをしたほーが良いかしら?