by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

楽器.me

 、ゆー訳で、Keyboard magazineを眺めている今日この頃であるが、度々楽譜が目に入る。音符を追いかけて弾く技量はないけど、そー言へば最近コード進行も弾いてないなぁと思ったり。そんな中、先日ふとブックマークを整理中に楽器.meと再会。

 「国内最大級の歌詞コードサイト」らしいが、最初に出逢ったのがいつごろかすっかり忘れいるだけでなく、久しく訪れてなかった。ちと探ってみると知った歌の歌詞とコード進行が大量に居たので鍵盤で数曲お試ししてみると、思ったよりも手が覚えているとゆーか結構忘れているとゆーべきか。♯や♭が多いのは厳しい(笑)

 以来、作業のちょっとした合間にちびっとピアノ弾き語りっぽく戯れ中。ピアノは久々にCASIO PX-200自体のを自身のスピーカーから。現在はサスティンペダル非装着なので、しばらく飽きずに続けて楽しむよーならサスティンペダルを追加するかも。