by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

座面メッシュなオフィスチェア あんど Analog Voyage

 数日前にリサイクル屋さんで出逢った6,490円で座面メッシュなオフィスチェアに物欲が盛り上がったので、昨日購入(^_^)お店から自宅までキャスターで路面をゴロゴロ移動し、帰宅時にはキャスターがすっかりマッドな仕上がりに(笑)自室への搬入に難儀したが、ひじ掛けとキャスターを外してギリギリ何とか(^_^;

 こちらで入手して以来活用していたメッシュでロッキングな先代は座面が高かったのでキャスターを外していたけど、こちらはキャスター付きでもぎりぎり大丈夫そ(^_^)先代は座面の奥行きもあり深く腰掛けると膝が曲がらず、膝を曲げて座ると背もたれに届かなかったけど、こちらは無理せず座った状態で背もたれに届く(^_^)先代は座面が非メッシュだったので夏場は蒸れたけど、こちらはメッシュなので夏場がどーなるか楽しみ(^_^)

 座り心地はまだ不慣れだが、座面はお尻が中央後方に沈む感じで、背面の腰当は軽く当たる感じ。ヘッドレストは上下しないけどちょうど良い感じで、リクライニングも良好(^_^)路面ゴロゴロで傷だらけになったキャスターは滑り具合が良好なのでこのまま使うつもりだけど、床面がボロボロになるかもなのでチェアマットが要るかも。


入手した座面メッシュなオフィスチェア。キャスターは装着したまま、ひじ掛けは取り外したまま使用する予定。


座面裏の刻印。こちらと外観を元にWebで情報収集した感じ、アイリスオーヤマ HLC-0088-1K BKの色違いっぽい。2016年08月産みたい。


 そんな中、メールで無料音色なAnalog Voyageの案内が到着。対応機種が不明だけれどとりあへづログインして登録し、Analog Lab Proの「Store」で入手。軽く音出し確認した感じでは、私的に(以下自主規制)。


Analog Voyage。