by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

メッシュでロッキングな椅子 そのに

 、ゆー訳で、再びリサイクル屋さんを訪れ、メッシュでロッキングな椅子達と再会。座り心地やがたつき、ロッキング具合等を確認して候補を絞る。結果、ちとがたつきがあるけど税別1,980円と安価な品を購入。


 自室への搬入時に背もたれとアームレストを外す際、背もたれのボルトが1つ無いことに気付く。手持ちの8mmボルトを合わせてみたら良さそだったので流用して組み立てたら、がたつきが無くなって一安心。ちなみに8mmのボルトは、こちらFERNANDES APG-55S改に使い、後日取り外した品。


 座面裏の品質表示によると、「ワークチェア タンパ2 HL937」とゆー品でイケア製らしい。



自室で組み直したメッシュでロッキングな椅子。背景が汚い(^_^;



イケア製の「ワークチェア タンパ2 HL937」だそーな。


 とりあへづ座ってみた感想は…座面が高い(^_^;座面は下げても495mmのよーで、私の短い足だと床まで届かない(笑)これまで使ってた椅子を雑多に測ると、約40cmなのでかなりの差。
 座面の奥行きもあり、膝を曲げて座った状態だと背中が背もたれに届かない(^_^;これまた雑多に測ってみると53cm程で、これまでのより約10cm長い。普通に座るには広く、あぐらにはほんの少し足りない感じ。


 ロッキングした感じは悪く無いので暫くこのまま使ってみる予定。