by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

メッシュでロッキングな椅子 そのさん

 、ゆー訳で、半日試してみたが、既に首を痛めていたり(笑)品名でGoogleさんしてみると、座面が高いと思うのは私だけではないみたい。イケア製なので日本人向けでは無いのかもと思ったりするが、このまま使うのは厳しいかも。


 どーしたものかと考えた末、キャスターを外してみる。そのままでは床にも椅子にも傷が付きそなので、フェルトを貼って試してみると、座面の高さは44cm程になり、無事足が床に届くよーに(^_^)



キャスターを外してフェルトを貼り付け。


 あれから敷きっぱなしでボロになったクッションフロアは、そのままだと滑らないので撤去。椅子の移動は座ったままだと無理っぽいが、少し腰を浮かせば大丈夫そ。元々クッションフロアはキャスターで床が傷ついたので導入したのだけれど、どーせ狭い範囲しか移動しないので、初めからキャスターを外してしまえば良かったのかも。


 座面の奥行きは、隙間にクッションを試してみたが、イマイチな印象。なので最終的には座面の改造も考えてみたり。前側を5cmくらい切り詰めるとかなり違うかも。クッションも交換になるだろーから、そこでも高さ調整も出来たり?


 そんなこんなで、とりあへづアームレストも外してお試し中。